抗がん薬とカマグラについて

 

 カマグラはEDを改善することができるED治療薬です。カマグラに配合されているシルデナフィルという成分が世紀への血流を増加させることによって勃起不全を改善することができます。服用して殻30分で効果を得ることができ、バイアグラのジェネリック医薬品として開発されたためバイアグラと同様な効果を得ることができる上価格が安いため多くの男性に人気のあるED治療薬です。

 

しかし、カマグラには禁忌事項もあるので注意が必要です。肝機能障害、低血圧、高血圧、半年以内に脳梗塞・心筋梗塞を患った方は服用することができません。さらにニトログリセリンなどの硝酸や不整脈の薬を服用している方もカマグラを服用してはいけません。併用禁忌となっている薬はこのほかにもあるので服用するまえにはしっかりとい確認することが必要です。このように薬によっては服用できない場合がありますが抗がん薬などは併用禁忌となっているわけではありません。

 

しかし、場合によっては体に異変があらわれる場合も考えられるので服用する前にはかかりつけの医師に相談してから服用することをおすすめします。カマグラは併用禁忌の薬剤があるだけでなく、用法容量を守って服用しないと副作用などが出ることがあるため服用方法をきちんと守りましょう。